YSのブログ

ポケモンカードとかシャドウバースとかVGとか Twitter @shikkoku_coj

京都CLと環境考察

お久しぶりです。 今回は京都CLでのデッキ選択までの経緯と考察を行いたいと思います。 僕がデッキを選択する基準・デッキの作成方法なども合わせて解説したいと思うので、 興味のある方は是非読んでいってください。 ・目次 1.今シーズンの成績 2.デッ…

溶接工デッキ

お久しぶりです。 成績を書くのが流行ってるので僕も書きます。 今期の成績はシティ1 3-2 シティ2 優勝 千葉CL6-2 シティ3 ベスト8 です。 ブイズスターターからポケモン触ったにしてはでき過ぎてて自分でも怖いです。 アベレージが高くても勝ち切れて…

フルメタルウォール!

お久しぶりです。 シティリーグ優勝して以来のポケモン記事の更新になります。 今回も全て卍無料卍です。 長い前置きは苦手なので早速デッキを貼ります。 フルメタルウォール発売に先駆けて、2週間くらい頭を捻りに捻って、無いポケモンカードの知識を絞りに…

シティリーグシーズン2 スキップ玉手店で優勝したピカゼクの解説

明けましておめでとうございます。 タッグボルト以来の更新になります。 【まえがき】 昨今noteでの記事の有料化が目立ちますが、 なんとこのブログではシティリーグで優勝したピカゼクのレシピと解説を 無料で閲覧できます。広告も貼ってません。ALL無料で…

ピカチュウ&ゼクロム デッキ

以前まで別のカードゲームで使っていたブログのログイン方法を忘れたので、 新たにブログを開設しました。 今回はタッグボルト発売後にシティリーグでも活躍しているピカチュウ&ゼクロムデッキの解説をしたいと思います。 まず東京シティリーグで優勝した構…